本当に助けられた子育てグッズ⑩

本当に助けられた子育てグッズ⑩

 

ドアロック&ストッパー

 

ハイハイをマスターした頃から、とにかくいたるところ

のドアというドアを開けて日々私を悩ませていた娘。

何度「やめてーーーーーー!!!」と叫んだことか…。

f:id:shakashakahamigaki:20160707194225j:plain

とうとう冷蔵庫を開け始めたとき、ついに購入を決心。

 

「ドアロック&ストッパー」

文字通り棚や冷蔵庫の扉を簡単に開けられないように

ロックする商品です。

 

私が購入を検討していたものは粘着テープで止める

タイプのものでした。

 購入したときは「こんな粘着テープくらいじゃそのうち

開けられちゃうんじゃないの?」っと疑いのまなざしを

投げ続けていた私ですが、ところがかなり効き目あり!

 

これ、必需品でした。

 

なぜなら開かないと開かないものなのか!と子供の脳は

インプットするようで、意外とすんなり開けるのを

あきらめてくれたからです。

いままではすぐに開いてしまっていたから開けたんです

という感じだったようです。

 

すこしだけ目を離していられる余裕のあることの素晴らしさ!

なぜもっと早くつけなかったんだろう…。

 

無理にこじ開けてやるぜっっと思うことはないようなので

、いまだに問題なく使えています💛

おかげでお鍋が全部出されたり、調味料をこぼされたり

しなくなりました(笑)

 

ほんと助かっている一品です。