ヨガ

妊活&不調改善のためにしたこと③

 

YOGA

今まで自分の体のことを真剣に考えたりしたことのなかった私。

相当無理させて、酷使してきたなあと感じています。

ヨガと妊活を始めてから外へ外へと向けていた意識を、

自分のほうへと向けるきっかけになりました。

f:id:shakashakahamigaki:20160713235818j:plain

心と体のバランスを整えるにはヨガは本当に適していると

思います。

体の動きがしっかりそれぞれの場所に作用してくれるし、

動きに集中していくと平静を高め、心の安定へと導いて

くれるからです。

心と体はつながっているんだなぁと実感します。

 

また、呼吸の大切さを痛感したのもヨガのおかげ。

呼吸についてなんてもちろん考えたことなかったけど、

呼吸を安定させ、深い呼吸をすると本当にリラックス!

呼吸を整え少しだけ瞑想しただけで、頭と体がクリアになって

リフレッシュできます。

 

こういう積み重ねが少しずつ溜まっていた、疲れやストレスを

解いていってくれたような気がします。

 

ちなみに私がお世話になっていたのは、スタジオヨギー。

基本はこちらでお世話になって、たまにフリーのヨガの先生

のクラスを受けに行ったりしてました。