妊活ネットと妊活仲間

妊活&体調改善のためにしたこと⑤

 

生理不順と妊活を並行して行っていた私。

なかなか生理が来ない⇒焦る、

もちろん妊娠するはずなどなく、しょっちゅう落ち込んで

いました。

とにかくメンタルがやられてしまう…。

 

このころ唯一の救いは、だんな!ではなく、

インターネット&同じ境遇の友人でした。

f:id:shakashakahamigaki:20160719002214j:plain

妊活ネットで他の人の「妊娠超初期の症状」と自分の状態を

照らし合わせては一喜一憂したり、はたまた妊娠検査薬

をしては撃沈したり。

この時期は妊活ネットの「妊娠できたよ」体験とか「なかなか

妊娠しないんです」という仲間のコメントを読んでは、

わかるー( ;∀;)って涙してました。

 

そして、ちょうどその頃同じように不妊治療をしている

友人がいたので、よく会ってはお互いに辛さをぶちまけて

いましたね(笑)

 

妊活ネットも友人も本当に私を助けてくれた気がします。

やっぱり当事者しかわからないことってあって、そういう

心の溝を埋めてくれた。

 感謝です!

不妊で悩んでる方。

一人で悩まず仲間を見つけて、少しでも気持ちが楽になる

といいですね。