妊活&体調改善のためにしたこと① 大豆イソフラボン

多嚢胞性卵巣症候群と診断された私が、

妊活&体調改善のためにしたこと。

 

こうなったら病院に行かずに、自分の体の持つ本来の力

を信じる!!!と俄然やる気になった私(笑)

これいいかもと思ったものをどんどん試してみることにしました。

母となった今、すべてが無駄ではなく、私の体を治すお手伝いを

してくれたと思っています💛

では、生理不順の改善と妊娠を目指して試したことを一挙公開!

 

大豆イソフラボン

f:id:shakashakahamigaki:20160712234421j:plain

女性に嬉しい栄養素 大豆イソフラボン

女性ホルモン「エストロゲン」(卵胞ホルモン)に似た働きをし、

女性の美しさや若々しさを手助けしてくれます。

エストロゲンの不足を補い、トラブルを予防してくれるのです。

 

エストロゲンの最大の役割は「妊娠しやすい状態に体を

整えること」です。

・卵巣内の卵胞を成熟させて卵子を育て、排卵に備える

・子宮内膜を厚くし、受精卵の着床を準備する

・周期的に生理を起こす 

などがそれに当たります。

 

婦人科の看護師さんに豆乳を飲むようにしてみて!

と言われて以来、豆乳オレを飲んだり、みそ汁に豆乳を

入れてまろやかみそ汁にして飲むようにしていました。

これがなかなかおいしくて美味💛

何らかの形で毎日イソフラボンを摂取することを続けました。