本当に助けられた子育てグッズ 番外編

本当に助けられた子育てグッズ (番外編)

 

おかあさんといっしょ

 

言わずと知れた教育エンターテインメント番組

おかあさんといっしょ」!!!

 

お助けと言ってこれ以上何がありましょうか?

というくらい私にとって、またきっと世のお母さんたち

にとっても真の救世主でありましょう!

f:id:shakashakahamigaki:20160707185953j:plain

朝の忙しい時間にわが子に絡まれることを逃れるための

おかあさんといっしょ」であったり、保育園から

帰ってから夜ご飯の準備が整うまでのカモフラージュ

的「おかあさんといっしょ」であったり、

はたまた、ただ楽しむための「おかあさんといっしょ

であったり…。

おかあさんといっしょという番組は驚くほどいろいろな

場面で助っ人してくれるのです。

ありがたし。

 

本当に何度助けられたんだろう。

もうここまで助けられると本気でお兄さん、お姉さん

が好きでたまらなくなります(笑)

そして口ずさむ歌と言えば、ほぼおかあさんといっしょ

聞いた歌になってゆく…。

人は助けられることに弱い…。

 

いつの日かファミリーコンサートに行って、お礼が

言いたい…という密かな野望を抱いて今日も我が家では

録画した「おかあさんといっしょ」を放映しております。