本当に助けられた子育てグッズ⑨

本当に助けられた子育てグッズ⑨

 

子ども乗せ自転車チャイルドシート用レインカバー

f:id:shakashakahamigaki:20160705224220j:plain 

保育園への送迎は自転車でしているので、雨は本当に困ります。

子どもを乗せているとハンドルが持っていかれることも多く、

不安定なため、片手間での運転はとっても危険です。

大嫌いな雨の日をすこしでも快適に過ごせるように&危険

回避のために購入したのが、子ども乗せ自転車チャイルド

シート用レインカバーです。

これがまたすごい便利!!!

 

私の自転車はサイクルベースあさひで購入したプチママン

シリーズの子供を前に乗せるチャイルドシートがついて

いるタイプです。

使用しているレインカバーはMARUTOのものです。

このタイプはフロントチャイルドシートカバーとオプション

レインカバーが別売りになっています。

雨降っていないときは、通常のフロントカバーだけして

シートが汚れないようにと、ふたができるので多少の

荷物だったら入れたままにしておいても、防犯になります。

(フロントカバーだけだとふたが透明じゃないからなんとなく

安心感がある(笑))

 

で、雨が降り出したらふたの部分をくるくるとたたんで、

オプションのレインカバーをぱっちんボタンで2か所ずつ

止めるだけの簡単着脱です。

これで完全に子供を雨から守ってくれます。

MARUTOは値段が安いのがとにかく嬉しい!

 

フロントカバーとオプションカバーの両方を購入しても

¥3,000弱で購入可能。

 

先日自転車で転んだら一部破けてしまいました💦

そんなアクシデントはあったりしますが、まあ安いから

いっか?って思えます。

心の余裕💛

しかもフロントカバーとレインカバーが分かれているから

それぞ破損したほうだけを買えばいいのも家計に

優しいのです💛

 

最初は嫌がっていた娘も今は雨の日も楽しそうに乗っています。

フロントカバーは丸めて収納しないでそのままにしておいて、

自転車をこぐと風で、子供の顔に覆いかぶさってくるのが楽しい

ようで、「きゃーーーーーっ」っと喜びながら自転車に乗ってますよ。