本当に助けられた子育てグッズ④

本当に助けられた子育てグッズ④

 

乳石鹸

 

娘2か月、はじめての予防接種に行ったときのこと。

 

「お肌が荒れてるわね~、ちゃんとケアしてる?」と

小児科の先生に言われてしまいました💦

 

その当時、有名なオーガニック製品を使用してケアしていて、

いいものだと疑いもしなかったので、このまま塗り続けて

いれば大丈夫!と思い込んでいました。。

 

しかし、先生から「荒れたままにしておくと、外からの悪い

ものが皮膚を通して入りこみやすくなるから、アレルギー体質

になってアトピー性皮膚炎になる可能性が高くなるわよ。

きちんと保湿しないとだめ!」とお叱りを受けました。

そして体を洗うものも、ボディソープではなく、石鹸が

良いとのこと。

f:id:shakashakahamigaki:20160703233844j:plain

それ以来キューピーが目印の牛乳石鹸を愛用しています。

 

結局旦那がアトピー性皮膚炎なので肌はやはり弱く、

皮膚科にも通ってはいますが、大きなトラブルはなくなり

牛乳石鹸」も一役買っているのではとひそかに思っている…。