本当に助けられた子育てグッズ⑤

本当に助けられた子育てグッズ⑤

 

食事用エプロン

f:id:shakashakahamigaki:20160704221934j:plain

「食べる」ということは子供の成長段階でとても大切。

食育という言葉があるくらいだ。

なので、娘にはたくさんの食べ物に接してほしいし、

味わってほしいと思う。

 

がその反面、日々の豪快な食べっぷりになかなか頭を

悩ませているのも実際のところ。

落とさずに服を汚さずにまともに食べれることは…ない。

そりゃあまだ2歳ですから当たりまえなんですけど。

エプロンを使わなかったら…恐ろしい!!!

無理!無理です!

それでなくても保育園から日々戻ってくる泥だらけの

洋服の山を洗濯するので必死なのに…。

 

てなことで、ここ最近はずーーーっと

ベビービョルン(BABY BJORN)のエプロンと

IKEAで購入したスモックエプロンを重ね着せして完全

防備させてご飯してます。

これなかなか無敵なのでおすすめです。