本当に助けられた子育てグッズ③

本当に助けらた子育てグッズ③

 

おっぱいが出る&つまらないお茶

 

誰もがなるのか知らないが、私も娘が新生児のころ乳腺炎

になりました。

急にすごいおっぱいが張って、しこりもできてきて、

寒気と39度を超える発熱が出てきたのです。

 

なんじゃこりゃ~?

熱で朦朧としながら、必死でおっぱいをもんでつまりを

取ったり、熱をもってしまったおっぱいを冷やしたりと

必死でした。

力が出なくて病院にも行けない。

本当にきつかったなあ(笑)

 

乳腺炎がおさまってからというもの、もう二度とこんな

目にはあいたくない!と、つまらない&いい状態でお乳が

でるようになる方法を模索。

マッサージしてくれるところに通うことも考えたけど、面倒

臭がりな私は乗り気になれず…。

 

たどりついたのが普段から飲んでいるお茶をおっぱいが出るよう

になるお茶&乳腺炎対策のお茶に代えることでした。

 

AMOMA(アモーマ)のハーブティ💛

f:id:shakashakahamigaki:20160703231024j:plain

100%オーガニックでノンカフェイン。

一袋に30ティーバッグで¥1,851(税別)(送料¥250)。

お得な定期コースもありますよ。

 

●ミルクアップブレンド→母乳で育てたいママの飲み物

●ミルクスルーブレンド→さらさら母乳を目指すママのための飲み物

 

私はこの2つを併用して飲むようにしていましたが、これを飲み始め

てからは一度も乳腺炎にならなかったし、完母で育てることが

できましたよ。

このお茶を飲んでいると娘の吸いつきもいい気がして、手放せ

なくなりました!

ハーブティーなので味は少し独特だったけど、効果を考えれば

全然飲める範囲です!

 ハーブティーが大丈夫な方なら是非おすすめです。