本当に助けられた子育てグッズ②

 本当に助けられた子育てグッズ②

 

授乳クッション

 

これはタオルとか丸めて使えばいいじゃないか!

代用が効くならお金もったいないから買わない!って

思って買い物リストから外していました💦

 

しかし、とにかく授乳というのは一日に何回もあって、

尚且つそのまま寝てしまって、しばらく抱いていたりすることも多い。

タオルや座布団、クッションを丸めたものを使用していたけど

、どうもしっくりこなくて肩こりが悪化していきました。

 

これは専用のものを使ったほうがよいのでは?

っとついに購入を決意!

f:id:shakashakahamigaki:20160703012608j:plain

使った瞬間から「すごい楽~!」💛💛💛

なんでもっと早く買わなかったのかと後悔。

 

まだまだお座りがうまくできなくて後ろに転がってしまう

時期には授乳以外でも周りを取り囲むように授乳クッション

を置いて転倒防止にしていました。

たまに私の枕になってくれることも…(笑)

とっても万能で本当に手放せない必須アイテムになりました。

 

ちなみに1歳で断乳して以来、授乳クッションは就寝時

娘の頭の上に置いて、壁に頭を打ち付けないようにガード

してくれています(笑)

本当にありがとう、授乳クッション!