本当に助けられた子育てグッズ①

まずは私が母となってから「本当にこれには助けられた…」

と感じたアイテムをご紹介したいと思います!

これからママになる方にも参考になったら嬉しいです💛f:id:shakashakahamigaki:20160703004440j:plain

本当に助けられた子育てグッズ①

 

①エルゴベビー&エルゴインサート

 

言わずと知れた抱っこひも、エルゴベビー。

本当にこの抱っこ紐には助けられました。

というかいまだに助けられることしばしば…。

 

●インサートの魅力

今まで自分の好きなように生きてきたアラフォー母

である私は新生児がいるからと言って、外に出ること

ができないのは本当に苦痛でした。

そんな時でもインサート(0~4か月対応)があれば、

新生児の娘を連れて近所までのおでかけやお買い物、

ちょっとしたお茶くらいは問題なく行くことが

できました。

これがかなり産後の私を癒してくれた気がします💛

 

出産直後は精神的にも不安定になりやすいけど、外の

空気を吸いに行くだけでも息抜きになり、本当に

助けられました。

 

ただ、使用期間が短い割には値段がそこそこするので、

気にならなければ誰かにもらったり、中古で購入しても

いい気がします。

 

●病気中の娘の看病にも…

病気をしたときの娘を夜な夜な抱いているのも、エルゴ

にだいぶ助けてもらった記憶があります。

体調が悪い時の子供は夜中じゅうぐずぐずしますし、

布団におろせないことしばしばですが、エルゴだと

比較的寝てくれることが多かったです。

エルゴで抱いたまま寝てしまい、朝だったこともあります。

あの開脚してお尻が安定する感じが落ち着くのでしょうか?

 

●時間のないワーキングママのおんぶ使い

 とにかく仕事に復帰したばかりのころは時間がなかった!

どうしようもない時は娘をおんぶして料理したり、

お風呂掃除したりしていました。

なので、おんぶでの使用頻度も結構多かったです。

 

2歳になった娘、結局ベビーカーを使わずじまいだったので、

今でも外出先で寝てしまった時などはエルゴが大活躍

してくれています。

 

あえて難点を言うなら、使わないときはとてもかさばる!(笑)

そのくらいでしょうか?

 

アラフォーママですが、エルゴは腰のサポートがしっかり

しているからか、腰痛になることはなかったです。

ママにも子供にも優しい抱っこ紐ですよ。

お勧めです!!!