本当に助けられた子育てグッズ⑦

本当に助けられた子育てグッズ⑦

 

STOKKEのハイチェア トリップ トラップ

 

子どもが生まれたら絶対にこの椅子に座らせてあげたい。

ほかは特にこだわりがなかったけど、この椅子だけは

やけに気になっていました。

 

北欧ノルウェーで生まれたSTOKKE

さすがの北欧らしくデザイン性の高さと色のバリエーション

の豊富さが魅力!

うちの子はこの色が似あうかな?とか好きかな?とか。

何色を選ぼう💛ってワクワクしてしまいますよね。

そしてどんなおうちでも溶け込んでしまう不思議な存在感。

素晴らしい!

 

f:id:shakashakahamigaki:20160705221424j:plain

この椅子の特徴は座面と足乗せ板の位置が調整できるので、

子供から大人まで使用できるようになっていること。

ってことは…一生使える!

 

値段はそこそこします(¥29,700)が、長い目で

見ればお得な気がします。

また、まだ子供が小さいうちは転落しないように別売りで

「ベビーセット」という足を通して固定できるものまで

用意されているから、本当に長く使用できるのです。

(一人で座れるようになる6~9か月頃から3歳くらいまでは

これを使用する)

 

娘は2歳なのでこのベビーセットを使用していますが、

しっかりと固定されるので、少し目を離してもむしろ

ここにいれば安心💛という安全地帯になっています(笑)

 

テーブルでお食事をとる家庭であれば本当にお勧めの

一品です。